まっきーの熱い思い

なぜか大変な方を選んでしまう冒険好きまっきー

• LINEで送る

マンツーマンのプライベートピラティスで贅沢な時間を。

ピラティススタジオSUNNYのまっきーです。

昨日行ったマカオで満員バスに1時間以上揺られた・・・優しい揺れじゃない。右!!左!!前!!後ろ!!斜め!!笑

これは大変だったーーー!!ぎゅうぎゅう詰めなのに運転は荒いし、まだまだ人も乗ってくるしw

体幹使うとか使わないの問題でないくらい、ジェットコースター気分を味わえましたw

2024年6月8日から11日で香港とマカオに行ってきました。土曜日の午後鹿児島を出て、火曜日の早朝便で帰ってくる3日あるか無いかの弾丸旅。

旅の様子はまた時間を作って、ブログでお伝えしようと思います。

私は「やろうと思ったことはやる!」と決めています。

今回の旅も「マカオが気になる」と思い立ったものです。何故と言われてもわからないけど、気になるから行って確かめたい。

それだけ。

私が旅をするのは、観光地やショッピングよりも、その土地の人たちの暮らしやその人たちそのものに興味があるから。私、まっきーじゃ無いみなさんそれぞれの日常を知りたい。

となると、移動も早くてサクッと目的に到着できるタクシーとかもいいと思うけど、私は、バスとか電車とかひたすら歩く!とかを選んじゃうw

これがめちゃくちゃ大変!!!

新しい土地に行ってすぐは全く何が何だかわからないので、バス停を探すのも駅を探すのも一苦労どころじゃ無い。

歩くのもあっちこっち迷って、迷って、迷って、本当にクタクタになりますw

バスに乗っても安心はできません。どこで降りるのか?ずっとドキドキしながら外を見て、時には思いがけない場所で降ろされることもあります。

↓二階建てバスの一番前でいい気分で笑ってるけど、運転手さんが後でやってきて「ここで終わりだよ」と降ろされたwあと1時間くらい乗る予定だったのに。この後のバスを探すのがまた大変だった。

でもね、これが私の旅。

本当に生きてる!

を実感できます。というか、その時は一生懸命すぎて「生きてる」と感じる隙なんてない。

家に帰ってきて、日常に戻った時に「あれはサバイバルだったな」と振り返るのです。

いわゆるめちゃくちゃメジャーな観光地も行かなくはないけれど、ちょっとマイナーなところに人が少ないところに勝手に移動してしまいます。

そして、そこはかんたんに行ける場所ではない。今回もものすっごい坂道を汗だくで、汗だくで、汗だくで登ってしまったり、住宅街をぐるぐる迷いながら歩いたり、ありえないほど回り道したり。自分で選んでいるのだけど。

生き方が下手な私の人生そのもの。

体力がないと絶対ダメ。そのために体力がめちゃくちゃあるのかも。不器用に生きるための体力。

それでいい。

それが私。

ということで、火曜日の昼に鹿児島に帰ってきて、2時間後には職場に行きレギュラーレッスン3本。何事もなかったかのように夜遅くまでし(InstagramやFacebookを見ていた人が「え?まっきーが居る。」と驚いていたけどw)、まだまだ疲れがありますが、お仕事も楽しいので頑張ります。

旅の様子が報告できるのはまだちょっと先になりそう。

気長に待っていていただけるとうれしいです。

そんなまっきーからピラティスを教えてもらいあなたはぜひピラティススタジオサニーへ☆

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.